
Freeeeeeeeeeee!

ネタだけだって人生だ。

サディスティックサーカスを観に行きました

サディスティックサーカスを観に行きました

暗闇の中手帳に書いていたものをただただ書き起こしておきます。

走り書き(開演前&幕間)

  • ラバースーツのお姉さん綺麗
  • DIFFER有明は足元広くて素敵
  • ごはんは良心的価格
  • 席端っこやった...
  • 旗みたいなのがたくさんかかってて真ん中にリング
  • 旗が全部ソビエト柄だったら面白いのに!
  • 男女比は半々ってところかな。一人も多そう。
  • ショートヘアーのゴシックは成立しえないのか...?
  • 鞄の鳥さん可愛いって言われました!
  • ちょっと寒い(寒くてペインのパーカ買いそう!)
  • あ。背もたれない。
  • セーラー服おじさんがいらしてた
  • 素敵なお召し物のお姉様方がお隣です
  • 遅れるのはちょっと...ってか合間以外は入れちゃダメなのでは...
  • 照明も音もちょいちょいミスってるー
  • 幕裏のスタッフさん喋るのはしゃーないけど客席に聞こえないようにして欲しいです...

各出演者の感想

AL CAMARANI

  • 真ん中の人超綺麗
  • 肉感は肉感で良い
  • 合ってないぞー!
  • 胸まわりの関節の柔らかさ
  • どこできゅっとするか?
  • パンケーキ綺麗!

SUKA OFF(Part1)

  • 化粧
  • 黒い人白くなる
  • お姉さん顔剝ぐ
  • 脱いだー肌てかてか
  • 生まれたての動物っぽい、膜
  • 髪もつけてた!?
  • イヤリング。赤、最後まで生きてる
  • 膜まだあったのか
  • 餓えた狼にも見える。ガリガリなので女性性はない
  • 最後笑顔?
  • きれいになった?
  • 人間女性->服脱いで動物->喰らった?死んだ?同化?白い人はなんだ?
  • 食べる?心臓?目が赤->白?
  • 男女が見える作品だった
  • 死神->天使なのか?

浅草駒太夫

  • 75歳には見えない
  • 歌舞伎ぽい動き
  • 裾あれでよく動けるなぁ
  • 洋風の曲は良い
  • 背中綺麗
  • 足細い
  • 見せなさがすごい。見えそうで見えない。
  • やっぱり75歳には見えない。

ペインソリューション(Part1)

  • 何が男に見せているのか。髪のかきあげ方が違うのだ。
  • マスコット的おねえ(にい)さん。にっこりするとアノニマスっぽい。かわいい。
  • 首が前にでるから?
  • 燈体が揺れていますwwマネージャすっ飛んで行ったw
  • 8本の紐...はっ切っていくのか...1本!?
  • 皮膚ってつよい。

FEMM

  • 4人いる
  • マネキンっぽいが息はわかる
  • 視線が綺麗!
  • 照明の効果大きそう。
  • メインの二人はさすがうまい。
  • マネキンに見える人とそうでもない人
  • 歌い方もマネキン
  • 衣装の効果?

JANET

  • 座って立つだけで綺麗だなー
  • 筋肉すごい
  • 掃除機はシュールw
  • ん?あれだけ?短くないか??

LADY BEARD

  • 超人気!!!!!
  • デスボやばい
  • 乱入しすぎw
  • ツインテのヘドバンやばいw
  • 足がっと開いても綺麗だなー
  • 大盛り上がりです
  • 笑顔超いい
  • 愛してるよー(はーと
  • 時々何言ってるか分からないがそれがまたおもろい

ノガラ

  • コントーション
  • 新体操的な?綺麗ねー
  • さりげにすごいことする
  • うおおなんか空間が歪む!? 不思議な気持ち。頭では理解しているのに??
  • ふぇ すごいーまっすぐー
  • ブリッジの上でブリッジはすごい
  • 逆お辞儀
  • 男の人も転回技やってほしい。新体操見ればいいのか。

STAFF SHOW

  • やっぱり見世物の体は違うな...普通の降らない動き一つすら見世物
  • 尻のぷにぷになこと
  • 踊りの人は割と綺麗
  • ほっそ

ばい菌持ってる鳩

  • ぱん...だ...
  • ダンスのキレやば...
  • 不条理だけど話あるのな...
  • お金欲しいなぁ!w
  • そろってるなー
  • doveとpigeonって何が違うんだっけ?

JANET

  • エアリアルってすごいんだろうけど身体の緊張感がすごーく伝わるからのどかな曲は辛いかも
  • 綺麗なボディだわぁ
  • 鍛えてるなー
  • 胸筋がすごいのか??

ペインソリューション(Part2)

  • あっおちゃめさんががっつり男だw
  • ジャーマネさんノリよすぎ
  • バケツごと一気w
  • 釘ってあんな...刺さるっけ?
  • 逆さ吊り
  • 電ドリは...!w
  • (このあたりメモの上にメモが重なっておりうまく読めません)
  • 音と合ってないのに足並み揃うのがすごい
  • プリンセスのプリンセス感がすごいw
  • どっからブラ出しとんww
  • お掃除大変そう..だなぁ...血だものなぁ...
  • less is more
  • eureka! I got it!

浅葱

  • 燈体がーあぶないー
  • くるくるするねーというかそれしか動けないのか。服として。
  • なぜ上脱いだ...
  • おや下も...?
  • 天使の羽チョイスがわからん
  • 白ふわー->黒びしっ->ぬいだー
  • 女性が脱げば男性は見るのか

SUKA OFF(Part2)

  • 足長い
  • 繭を作ってる?
  • 顔包んだのはわからん
  • しましまのくつした...?
  • 人の面?
  • 袋を開いたらマネキンにチューブ
  • ワイン
  • 黒の包帯とった
  • なんかあって->黒の人がやいのして->"戻る"という形?

首くくり栲象

  • ぴえろ...は動きコミカル
  • 死神...は...?
  • 聖なんちゃらにも見える
  • ピエロさんはおとなしくなって...?
  • 死神さんたちはなんのために?運び出して?でも死んでなくない?
  • 深い時間...良い...ですね...

早乙女&玉川

  • どうしよう書くことない...
  • 音響って漫談で使っていいのか?
  • 三味線の表現と声がひとり、最後の絶命シーンだけ?
  • あんなのでいいの?

ゴキブリコンビナート

  • おおおアングラ!!!
  • ひどい転回w
  • ペインやらんでも...ふぇーすごいなー
  • でも演技すごい。
  • されそうになった時のお姉さんとか
  • 良くも悪くも触手マンてきとー
  • tkhtネタはずるい
  • 歯ブラシw
  • らりらりらーりーらりらりらー

奈加&紫月

  • 髪ひっつかむのはうーん
  • 髪はお尻下くらい?
  • ふんどしいいね
  • 足の縄は良い
  • 最後抱き合うのか
  • 良さげな雰囲気

さいごに

ぐだぐだなメモでごめんなさい。 次回は2017/04/22らしいので今からあけておきます。

頂く・戴くといただくの違い

頂く・戴くといただくの違い

頂く・戴く=本動詞の用法、「頂戴する」と置き換えても違和感がない

  • ご連絡を戴く(ご連絡を頂戴する)

いただく=補助動詞の用法、「頂戴する」と置き換えると違和感がある

  • ご連絡いただく(ご連絡頂戴する???)
  • ご連絡していただく(ご連絡して頂戴する???)

人(にん)と名(めい)の違い

人(にん)と名(めい)の違い

人=口語的、数の把握のみ

  • 二人です。
  • お二人さま

名=敬意や属性を含む

  • 何名ですか?
  • 二名さまご来店です
  • 卒業生は100名だった

treeで日本語ファイル名が文字化けする問題の解消法

treeで日本語ファイル名が文字化けする問題の解消法

状況

treeを叩いたときに何やら変な文字列になってファイル名が判別できない

解消法

$ tree -N

-Nオプションは

-N Print non-printable characters as is. とのこと(tree --helpより)

参考

http://qno.oops.jp/wp/macintosh/232.html

類似

aniline-black.hatenablog.jp

正しいかはわからない「あなたはなにをしていますか」

正しいかはわからない「あなたはなにをしていますか」

東京(標準語)(のはず)

あなたなにしてるの?

大阪

なにしてんの?

ナニワ金融道で見る系こわいやつ

なんしとんじゃわれー

兵庫

われなにしとーんけ

姫路

なにしとー

鳥取

なにしとるだ

鳥取(丁寧)

なにしょーりんさるだ

福岡

なんしょーん

北九州

きさんなんしよんかちゃー

熊本

なんばしよっとね

英語

What are you doing?

中国語

你在做什么

ロシア語

Что ты делаешь?

女子向け お誕生日ソング

女子向け お誕生日ソング

よくあるサプライズでケーキ持ってきて花火がぱちぱちしているやつ、のBGM。

www.youtube.com

Skypeの表記揺れ

Skypeの表記揺れ

メッセージを送信したことを示す文言が表記揺れしていることに気づきました。

もしかしたら、何か意図してのことかもしれませんが、

aniline-black.hatenablog.jp

のこともあるので、別々に作ったのでは...?と思っています。

意味は同じなので良いのです。

SkypeのWeb版

Web版、ありますよね。OneDrive開くと操作できるところ。

そこでは「送信済み」となっています。

f:id:anilinebc:20160825183708p:plain

Androidアプリ

Androidアプリでは、「送信しました」となっていました。

f:id:anilinebc:20160825183843p:plain

さいごに

他のではどうなっているのでしょうね。少しばかり、気になります。